究極のイケ面サンタ

Mitteでは古切手、ビューバー、アンティークの包装紙など
数多く紙ものを取り揃えていますが、今回初出しなのが「クロモス」です。

エンボス加工が施され、独特の凹凸感があるのが特徴。
元々はデコパージュ用の下地素材として作られたらしいのですが、
シールのように自由に切り貼りして使ってもOKだと思います。(※裏面は糊なし)

プリントされているのは1950〜60年代に描かれたと思われるレトロなイラスト。
まずは「赤ずきん」や「ヘンデルとグレーテル」など童話をテーマにしたクロモス。

b0177281_22565275.jpg
b0177281_22573365.jpg
つづいては動物編「猫」のクロモス。
あまり愛相が良くない点が、猫好きとしてはむしろリアリティを感じます。

b0177281_2374036.jpg
こちらは、おしゃまでキュートなドール系クロモス。イギリス製。

b0177281_23135111.jpg
そしてタイムリーな季節ものといえば、クリスマス系クロモスですよね。
サンタクロース、ツリー、天使などお馴染みのクリスマスモチーフがいっぱい!

b0177281_22595477.jpg
b0177281_22594493.jpg

こちらは渋めの色合いのサンタさんのクロモス(ドイツ製)。
プレゼントを山ほど背負って、今から出掛けるところでしょうか?

b0177281_2325934.jpg
b0177281_2324961.jpg
そして今回タイトルにもなった究極のイケ面サンタとは、こちら!
カメラ目線と爽やかな笑顔、上気した頬はサンタにしては色気が強くイケ面過ぎ:笑。

b0177281_2355980.jpg
ということで、いつものクリスマスカードやグリーティングカードに、
クロモスのワンポイントなどいかがでしょうか?
[PR]
by hongomitte | 2010-12-05 23:34 | 紙モノ


<< キップコップとハンガリーのクリスマス 森ガールになりたい >>