人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Platz vo.1」イベントレポ <雑貨交換会編>

雑貨市 と同時開催された、雑貨交換会。
今までにない試み、そして複雑なルール…
果たして参加して下さる方はいるのだろうか?と、不安でした。

当日蓋を開けてみれば、Mitte常連のお客様とそのご友人、
谷根千方面にお住まいの方、表の看板告知を見ていらしたご近所の方など、
20人近くの方に交換品をご持参頂き、一時は階段まで人が溢れるほど、
たいへん活気のある交換会となりました!

「Platz vo.1」イベントレポ <雑貨交換会編>_b0177281_2242074.jpg
クラシックな花柄のワンピースや、冬物の帽子といった衣料品、
コレクタブルのぬいぐるみ、おもちゃ、外国の陶器に可愛いこけし人形…
開場と同時に次々と素敵な交換品が集まってきます。
中にはお一人で10点以上放出して下さる方も!

「Platz vo.1」イベントレポ <雑貨交換会編>_b0177281_22135241.jpg
受付でバタバタしていたため、写真を撮るのがすっかり
疎かになってしまったのですが、ほんの一部をご紹介すると…。
フランスの陶器・リモージュ焼きや、ガラスのXmasプレート。
いずれも心温まるコメント付きです。

「Platz vo.1」イベントレポ <雑貨交換会編>_b0177281_22221485.jpg
フィンランドのおばあちゃんが編んだストールと、
フランス美術館のユニコーン・ブローチで交換成立。

「Platz vo.1」イベントレポ <雑貨交換会編>_b0177281_22213123.jpg
タグのコメントを丁寧に読みつつ、棚に並んだ品々を前に
どれと交換しようかと、皆さん楽しそうに迷ってます。
驚いたのは、放出頂いたモノたちのクオリティの高さ。
それも参加者の皆様が、趣旨にご賛同下さったためと感銘を受けました。

「Platz vo.1」イベントレポ <雑貨交換会編>_b0177281_127163.jpg
自身の出された品物を、もらっていく方がその場にいて、
自然と「物」について参加者同士の会話が生まれる——。
フリマとはまた違うこの平和的な雰囲気が、とっても良いなと思いました。
当日ご参加、および来場頂いた皆様、誠に有り難うございました!!

***
皆様からお預かりした交換品、その後一週間ほどMitte店内で
個別に交換させて頂いていたのですが、実は素敵なものがまだ沢山残っております。
せっかくですので、同様の交換会 第二回目を、年内に開催したいと思います。
詳細は、追ってブログでお知らせしますのでお楽しみに!

なお、お手元に第一回目交換会の伝票をお持ちの方。
未交換アイテムの権利を二回目の交換会でもお使い頂けますので、
そのまま大事にお持ち下さいね。
by hongomitte | 2011-11-19 22:34 | イベント他


<< 12/10(土) 雑貨交換会&... 【多謝 !! 】「Platz ... >>